スポンサーサイト


ダース・ベイダーの 「新・帝国銀河通信」・3

☆SFとは無関係ですが、藤田まこと氏がお亡くなりになりました。僕にとっての藤田氏は、やはり「必殺シリーズ」の中村主水なのですが、もう現役での主水の姿が見れないのは何とも言えず寂しいです。因みに僕の好きな必殺は「仕掛人」(主水は出ませんが)「仕置人」「新・仕置人」「商売人」と第6話までの「仕 事人」(第1シリーズ)なのですが、作品としての完成度は「仕置人」がダントツだと思いますが、中村主水だけを見るとすれば「商売人」がダントツです(笑)何せ相手が忍者でも何でも、どんな相手でもブッタ斬る、スーパーヒーローとして描いているのでカッコイイ!です(笑)もし後期のストーリーの内容が薄くて(笑)殺 陣にも工夫がない(笑)必殺シリーズしか見た事がない方がいらっしゃったら、ぜひ、「仕置人」と「商売人」を見て欲しいと思います。因みに東山紀之が主演の現在のところの最新作である「仕事人2009」には、CGを中心としたVFXや特殊メイクがそれなりに、それなりにですよ(笑)駆使されていましたが、何か画面か ら浮いているような感じがして、どこか違和感が僕にはありました。ともかく偉大なミスター必殺、藤田まこと氏のご冥福を心からお祈りします。合掌。
☆CSで遂に「バトルスター・ギャラクティカ」の第4シーズンが始まりました。僕はどちらかと言えば「スタートレック」のような1話完結型が好きなのですが、今回は地球に帰れるかどうかの最終シーズンの話のようなので、ちょっと頑張って見ようかなと思います(笑)ところで「X‐MEN」のブライアン ・シンガーがオリジナル版の方の「宇宙空母ギャラクティカ」(日本はなぜか「ギャラクチカ」でしたよね(笑))を映画化しようとしているそうですが、う~ん、どうでしょうか?現在のCGなどの技術で甦らすと面白くなるのでしょうか?僕は大阪では、その昔、読売テレビで放送されたテレビシリーズは見た事は見たのですが 、あんまり面白くなかったのですぐ見るのをやめたので(笑)何とも言えないのですが、もしサイロンだけしか敵が登場しないのならば,ちょっと難しいのではないでしょうか(笑)まあ、そこはブライアン・シンガーなので、いいものを考えてくれるとは思うのですが(笑)では、また。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作品名
月別アーカイブ
clock
プロフィール
マキノ
SFをこよなく愛するペーパークラフトクリエイター
リンク
カウンター
