スポンサーサイト


ダース・ベイダーの「新・帝国銀河通信」・4

☆では、最近観た映画の感想から言ってみますと・・・まずは「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」は、う~ん、ちょっと期待しすぎてしまったか(笑)僕はイマイチでした。って言うか、はっきり言って同じ監督のせいか、観ていてハリポタの二番煎じのような気がして仕方がなかったです。もし、あれば、ニ作 目に期待しませうか(笑)次は「コララインと魔法のボタン」これはとっても僕好みで、面白かったです!ニール・ゲイマンの原作は知らないのですが、ダークな味わいがたまりませんでした!日本ではちょっと作るのは難しいでしょう。ただ、3Dにする必要は僕はないと思いました。お次は非SFですが「インビクタス・負けざ る者たち」は、マンデラ大統領を演じたモーガン・フリーマンが素晴らしい!そして観る者を爽やかな気持ちにさせてくれます。それにしても、イーストウッドは本当にいい映画を撮りますねえ。最後は、これも非SFですが、久し振りに試写会で観ました「シャーロック・ホームズ」スピルバーグ製作、バリー・レビンソン監督の 「ヤング・シャーロック」も面白かったですが、これも、よかったですよ~(笑)血沸き肉躍る、興奮必至の推理怪奇冒険活劇です!原作ファンが観ても十分、面白くできています!続編も決まったようですが、できればシリーズ化してほしいですね。
☆今、地上波で放送している、僕が1番好きなTVアニメは、大阪では毎日放送で毎週日曜の午後5時から放送している「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」です。理由は、ストーリーが面白いのはもちろんですが、何と言っても、柴田秀勝氏や内海賢二氏、家弓家正氏、麻生美代子氏などといったシブ~イ、超ベテラン声優さん達を重要な役どころで起用しているのが非常に嬉しいです。見ていてやはりTVアニメとは言え画面が引き締まります。
☆海洋堂から4月から発売される特撮リボルテック。価格の割には非常によく出来たシリーズで(もう少しだけ大きくして欲しいなあ。と思うのは僕だけか?)みなさんももうご存知だと思いますが、第1弾が「エイリアン」と「大魔神」です。マキノ氏は「大魔神」を買うそうですが、僕は「エイリアン」を買う予定です 。これからも「バラゴン」や「メ―サー車」「ジャイアント・ロボ」「(宇宙の戦士の)パワードスーツ」などなどが発売されるので非常に楽しみです。僕的には「金星ガニ」を出して欲しいですが(笑)では、また。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作品名
月別アーカイブ
clock
プロフィール
マキノ
SFをこよなく愛するペーパークラフトクリエイター
リンク
カウンター
